【伝説の一戦】長州力 vs アンドレ・ザ・ジャイアント! アンドレをボディスラムで投げた日本人レスラーは猪木、長州、小林のみ! 長州力の「酒のツマミになるアンドレのはなし」!

🟣アンドレは、その巨体ゆえに投げ技をかけられることはほとんど無かったが、ハルク・ホーガンやスタン・ハンセン、ハーリー・レイス、ローラン・ボック、カネック、ブラックジャック・マリガンなどのレスラーによってボディスラムで投げられている(マリガンは日本では報じられることはなかったが、1982年9月18日、WWFのフィラデルフィア大会における6人タッグマッチでアンドレを投げている)。

日本人で成功したのはアントニオ猪木、長州力、ストロング小林の3人のみである。

アンドレをボディスラムで投げることがレスラーのステイタスだった時期もあった。

ブルーザー・ブロディもオーストラリアで投げたというが、これは非公式記録となっている。

カール・ゴッチはモンスター・ロシモフ時代のアンドレをジャーマン・スープレックスで投げ切っており、これがスープレックス技でアンドレを投げた唯一の記録とされている。

なお、アンドレ自身は「俺は気心の知れた奴にしかボディスラムを許さなかった」とハンセンへ語っていたといい、ハーリー・レイスは投げる時にアンドレが自分に「早くしろ」と囁いたと語っていた。

新間寿の回想によると、猪木に投げられた時は「私はそこにはアンドレの思いやりがあったと思っている」とのこと。

これらの証言から踏ん張った状態のアンドレを本当に投げることのできたレスラーがどれだけ居たのかは不明。

🟣長州力 vs アンドレ・ザ・ジャイアント

🟣【妄想】長州力が語る「もしもアンドレが五輪に出場したら・・」【鉄板】

🟣長州力の「酒のツマミになるアンドレのはなし」<音声のみ>

https://m.youtube.com/watch?v=X_xuTnohgIs

🟣長州力「アンドレのすべらない話」再び!爆笑と混乱のワンダーランド

8月26日(金)放送『人志松本の酒のツマミになる話』

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.fujitv-view.jp/article/post-660260/%3Famp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です