卓球選手の会話から中国語を学ぶ! 関心のある人物の会話内容や言い回しは理解しようとする意識が高くなり、記憶に残りやすい! 劉詩雯、孫穎莎、陳夢、王楠、福原愛、石川佳純、張本智和!

🟣東京オリンピックの卓球の試合を観ていて日本チームの対戦相手となる中国チームの選手たちに興味が湧いてきた。

世界で一番 卓球の選手層が厚い中国でオリンピック代表選手として出場してくる選手たちたるや卓球の超エリートであり、選ばれし人物だ。

世界の頂点に立つ人間のメンタル面や技術面、戦術面は素直に凄いと思う。

一つの分野で一流になった人は、他の分野でも一流になれる可能性が高い。一流となるための人間性、素養を持っているからだ。

一流の域に達したひとは、その人たちでないと分からない”域”があり、その人たちは共通の言葉を持っている。

普段から卓球一筋で人生をかけて努力している。生まれ持った身体的能力や頭脳、素質を更なる努力で磨いている。努力ができる天才だ。

そういう方たちの言葉は深く、重みがあり、学ぶことが多い。

🟣伊藤美誠さんのライバル 孫穎莎 (そん・えいさ) さんは、東京オリンピックで伊藤美誠さんとシングルスと団体で2度対戦し勝利した選手。試合中は、ポーカーフェイスからのめちゃくちゃパワフルな攻撃が持ち味。ほっぺたが柔らかい、ひょうきんな面がある!

伊藤美誠さんのライバル 孫穎莎 (そん・えいさ) さんの中国語インタビュー動画、ひょうきんさ溢れる動画! 東京五輪団体で金メダル、個人で銀メダル!

画像1

🟣卓球の世界トップランカー 劉詩雯(りゅう・ しぶん) 選手は、福原愛さんの友人。東京オリンピック混合ダブルスで伊藤美誠さんのペアに敗れ銀メダルを獲得したが、その後、団体戦メンバーからは負傷を理由に外れた。その際、福原愛さんは劉詩雯さんへ動画メッセージを送っている。

卓球の世界トップランカー 劉詩雯(りゅう・ しぶん) 選手の中国語インタビュー動画! 素顔に迫る同行番組!

🟣東京オリンピック女子卓球シングルスと団体で金メダルを獲得した地図夢さん!

陳夢 (チェン・ムン)さんの中国語インタビュー動画! 東京オリンピック卓球女子個人と団体で金メダル! アンジェラベイビーと結婚したイケメン俳優 黄暁明のいとこ!

🟣オリンピック3大会 連続金メダル 伝説の卓球選手 王楠(おう なん)さんは、福原愛さんが尊敬している選手。福原愛さんとは、中国超級リーグの遼寧本鋼チームに所属していた時は、郭躍らと共にチームメイトだった

オリンピック3連続金メダル 伝説の卓球選手 王楠(おう なん)さんの中国語インタビュー動画! 福原愛さんと出演した貴重なTV番組!

🟣福原愛さんが中国メディアからのインタビューに答える動画!

福原愛さんの最新 中国語インタビュー動画2021年8月5日! 中国語最新ニュース動画!

🟣福原愛さんが中国語でのインタビュー動画を集めてみた!

福原愛さんの中国語のレベルは? 中国語でのインタビュー動画を集めてみた!

🟣石川佳純さんが中国語のインタビュー動画を集めてみた!

石川佳純さんの中国語レベルは? 中国語のインタビュー動画を集めてみた! 中国人の評価は?

🟣張本智和 選手が中国語を話す動画を集めてみた!

張本智和 選手の中国語力は? 中国語を話す動画を集めてみた! 中国語・日本語のバイリンガル!

🟣口を鍛える中国語作文

#伊藤美誠  #福原愛  #石川佳純  #王楠  #張本智和  #劉詩雯  #孫穎莎  #卓球  #東京オリンピック  #中国語 #中国語会話#HSK  #中国  #森啓成  #もりよしなり#bizconsul  #bizconsuloffice  #海外ビジネスコンサルタント  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です