【高松市】センバツ第95回記念大会は高松が熱い! 高松市から高松商業と英明高校の2校が出場! 感動の国家独唱は高松第一高校 中村心澪(みれい)さん! 球史に残る選手宣誓は高松商業 横井亮太さん!

🟣センバツ開会式(95回記念大会)を見たけど高松が熱い😃

●君が代独唱に高松第一高 中村心澪さん。全日本学生音楽コンクール声楽部門高校の部と瀧廉太郎記念全日本高校声楽コンクールで2冠を達成😃

・毎日新聞ニュース記事

https://mainichi.jp/articles/20230302/ddl/k37/050/356000c

センバツ開会式で国家独唱をした高松一(香川県)の中村心澪(みれい)さん。「この舞台に立てたことに感謝の気持ちを込めて歌う」と臨み、壇上に立つと伸びやかな歌声を球場に響かせた。

終了後、「緊張したが、高校球児は覚悟を持って甲子園に臨んでいるので、私も覚悟を持って歌った。すごく爽快でした」とほほ笑んだ。

中村さんは小学1年で姉のピアノの先生に教わって童謡を歌い始めた。同校の音楽科声楽専攻で、昨年開催された第76回全日本学生音楽コンクール声楽部門・高校の部で1位になった。目指すのは「表現力豊かなオペラ歌手」。「次は海外の舞台で歌いたい」と未来を見据えた。

●球史に残る感動の選手宣誓 高松商業 横井亮太主将😃

・球史に残る選手宣誓

●高松市から英明高校と高松商業の2校が出場😃

高松の勢いを感じる😃

高松市といえば、解体されることとなってしまった世界的建築家 丹下健三さん設計のモダニズム建築 旧・香川県立体育館を何とか残せないかな 笑😃‼️

●センバツ第95回 記念大会、国家独唱、選手宣誓、高松から2校出場😃 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です