【タブー】大食い魔女 菅原初代さん、59歳で永眠、ご冥福をお祈りします。ADHDのお子さんの育児、モラハラ、離婚、パン店開業、大腸がんと闘病の壮絶人生! 友人 正司優子さんが思い出を語る!

🟣数々の大食い番組で活躍した「魔女菅原」こと菅原初代さんが2023/3/9に亡くなられた。

59歳だった。  

菅原さんのツイッターが3月16日深夜に更新され、「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました 長い間お付き合いいただきありがとうございました 故人に変わりご報告させていただきました」と記された。  

菅原さんは昨年、大腸がんが見つかり、闘病していた。

同じく大食い女王の正司優子さんが、菅原初代さんは、小林尊さんのようなストイックなアスリート系大食いと語っていたのを思い出した。

ご冥福をお祈りします。

🟣菅原初代(すがわら はつよ)さんとは?

1963年〈昭和38年〉11月14日 – 2023年〈令和5年〉3月9日

日本のフードファイター、タレント、実業家。

岩手県水沢市(現・奥州市)出身。

●経歴

岩手県水沢市生まれ。

中学校では体操部に所属。

数学が得意でクラスで1、2番の成績をとっていた。

高校では新聞部に所属し、三島由紀夫や太宰治、芥川龍之介などの文学全集を読破した。

その後山形県立米沢女子短期大学卒業後、公務員試験に合格。

福島県で司書として勤務した。

1998年の35歳の時に知人の紹介で出会った男性と結婚。

夫の転勤で青森県に転居。

2002年に長男を出産。

2006年にわんこそばの大食い大会に出場し15分で289杯を食べて準優勝した事を機にフードファイターとしての活動を開始。

この大会では2007年から2009年にかけて3年連続で優勝している。

2008年から『元祖!大食い王決定戦』において女王戦の3連覇を成し遂げて殿堂入りを果たした。

2016年12月、自宅の一角にパン店「カンパーニュ」を開店。

パン店開業後も大食い企画やバラエティ番組に出演するなど精力的に活動をこなした。

2022年6月に大腸がんが見つかり、医師の診断では「ステージ4」だった。

闘病のため、パン店も閉めざるを得なかった。

2023年3月9日の深夜に大腸癌のため逝去した事が同年3月17日に菅原の公式ツイッター上で公表された。

●著名人の反応

ロシアン佐藤は菅原について「試合に対して本当に真剣に取り組んでいるし、信じがたいほどにストイック。完璧なプロフェッショナル。」と語っている。

●出演番組

TVチャンピオン ‐番組内で「魔女」「魔女菅原」の愛称がつけられた。

爆報! THE フライデー

水曜日のダウンタウン

●生い立ちからガン闘病まで インタビュー

発達障害のお子さんの育児、離婚、パン店開業、ガン闘病 ↓

https://www.jprime.jp/articles/-/27241?display=b

●【菅原初代さん死去】「別居中の夫に新居を突き止められ、宅配業者を装って上がりこまれたことも」大食い女王の魔女菅原(58)が語る、モラハラ夫との“壮絶すぎた離婚” ↓

https://bunshun.jp/articles/-/61445?page=1

●ニュース記事

●インスタ

●YouTube

・新人だった頃の木下ゆうかさんも出場 ひつまぶし対決

・レタス対決 アンジェラ佐藤との戦い

🟣友人の正司優子さんのツイッターとYouTubeチャンネル

●ツイッター

https://mobile.twitter.com/1111y1111y

●YouTube

・菅原初代さんとの思い出を語る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です