讃岐うどんの超有名店へいつでもいける幸福感! しかも超リーゾナブル!

🟣今日は混んでいない時間帯の13:30以降のランチにしたので普段なかなか入れない高松市内の栗林公園近くにある人気うどん店へ行くことに😃

午後2時前で比較的空いているのを言い訳として、一軒のつもりが、二軒はしごしてしまった🤣 竹清さんと松下製麺所さんへ😃 

画像1を拡大表示

●竹清さんでは、伝説の半熟卵とちくわ天 各120円、うどん二玉 260円、合計 500円😃 

湯切り、出汁入れ、薬味、天かす、かつお節、ワカメも自分で入れる😃 天ぷらは注文を聞いてから揚げる\(^o^)/

画像6を拡大表示
画像2を拡大表示

これで、昨日のファスティングが帳消しになってしまった😭 これでいいのか? これでいいのだ\(^o^)/

人気店には、入れるときに行っとかないと店外で長蛇の列を並び、店内で超満員の中、急いで食べることになってしまう💦💦 

こんな選択ができるのも香川県民であるからだろう。県外から来ていると、なかなか、また次の機会にとはそう簡単にはいかない^_^  

香川から博多に豚骨ラーメンを食べに行き、目当ての店で食べるのをそう簡単に諦めるわけにはいかないようなものだ💦

まずは、竹清さんで二玉と半熟卵、ちくわの天ぷらを食し、その後、松下製麺所さんへ😃

画像3を拡大表示

●松下製麺所さんは、自分で、うどんの玉を湯切りするのだ😃↓

うどん二玉で340円😃 出汁、薬味、天かすも自分で入れる^_^   一玉なら230円💦

画像5を拡大表示
画像4を拡大表示


今日は、一点反省点がある💦 松下製麺所さんでうどん1玉、中華麺1玉のミックス麺にするのを不覚にも忘れたのだ💦💦💦

セルフ店なので自分で麺の湯切りをしているときに思い出したが、ときすでに遅し💦💦💦 今日は、普通のうどん二玉を食べることに😃

また次の機会にうどんと中華麺のミックスを食べよう 笑😃

🟣店舗情報:食べログ

竹清さん

松下製麺所さん

●竹清のご主人が登場

●松下製麺所は孤独のグルメで紹介された店

●松下製麺所のご主人登場

●香川県の人気ユーチューバー ヤグタウンさんの松下製麺所紹介動画😃

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です