総合旅行業務取扱管理者試験対策! 海外地理過去問32 (ドイツ、スペイン、オランダ)

🟣2017年度過去問

🟣ドイツ

次の空欄に該当するものはどれか。


ドイツのバイエルン州にあり、ロマンチック街道と古城街道が交わる(______) は、城壁に 囲まれた中世の面影が残る町で、マルクト広場に面した市議宴会館の壁にはマイスタートゥ ルンクの逸話をテーマにした仕掛け時計があることで知られている。


a. ヴュルツブルク

b. ハイデルベルク

c. フュッセン

d. ローテンブルク

答え→d

🟣スペイン

次の空欄に該当するものはどれか。


フランスからピレネー山脈を越えてスペイン北部を通る巡礼路の終着地 (_____)は、スペ イン北西部ガリシア地方にあるキリスト教の聖地であり、十二使徒の一人聖ヤコブの棺が納められている大聖堂がある。


a. グラナダ

b. コルドバ

c. サンティアゴ デ コンポステーラ

d. セビーリャ

答え→c


🟣オランダ

アムステルダム南西部に位置する (_____)は、「真珠の耳飾りの少女」などの作品で有名 な画家フェルメールの生誕地であり、16 世紀からここで生産されている陶器は、伝統的な 手描き手法と美しいブルーの色彩が特徴であることでも知られている。


a.キンデルダイク

b. ザーンセ スカンス

c. デルフト

d. マーストリヒト

答え→c

🟣デルフト焼

デルフト陶器(デルフトとうき、: Delfts blauw)は、オランダデルフトおよびその近辺で、16世紀から生産されている陶器。白色の釉薬を下地にして、スズ釉薬(en)を用いて彩色、絵付けされる陶器で、日本ではデルフト焼とよばれることがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です