女優の長澤まさみさんの中国語レベルは? 中国語を話す動画を集めてみた!台湾ドラマ出演経験あり!

🟣プロフィールは?

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

1987年(昭和62年)6月3日 –

日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃんまっさんがっさーわー

身長168cm。

東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。

父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。

🟣人物

目標の女優は松たか子で、好きな映画は『ジョゼと虎と魚たち』を挙げている。

好きなアーティストは、SPEED、YUI、ゆず、BUMP OF CHICKEN、尾崎豊、RADWIMPS、スキマスイッチ、Cocco。

父・和明の大学時代からの親友でサッカー指導者の石崎信弘や、教え子である元日本代表の中山雅史とは幼少期から面識がある。

父親が監督を務めていた常葉学園橘高等学校のサッカー部が第84回全国高等学校サッカー選手権大会に初出場した際には、サッカー部員へミサンガを送った。

友人には、柴咲コウ、須藤温子らがいる。また、高校の同級生だった鈴木杏とは、「いちばん親しい間柄」と語っている。

また映画『海街diary』で共演した綾瀬はるかとも仲が良く、綾瀬から「まさるちゃん」と呼ばれている(同映画で共演する前は『世界の中心で、愛をさけぶ』に長澤が映画版、綾瀬がテレビドラマ版でヒロインを務め、また、バストカップのサイズが同じであるなど、何かとライバルとして比較されることが多かった)。

2013年、台湾ドラマ『ショコラ』で海外ドラマに初挑戦。中国語のセリフを披露する。


🟣中国語を話す動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です