Jared B. Castle くん (Roseburg, Oregon. SOU in Ashland)

🟣今から30年前、Jared B. Castleくんとは、オレゴンのSOU時代にGlacier Hallと言う同じ寮の二階に住んでいた。

いつも白いハンチング帽を被っていたのをよく覚えている。

Jaredくんと私の部屋の隣に住んでいたDaniel Lathamくんと三人でお互いの部屋で飲んだりしたこともあった。

奇遇にも、JaredとDanは、SOU卒業後、日本に来て英語を教えていた。

私は当時、大阪に住んでいたが、東京で再会したときには本当にびっくりした。二人とも日本に関心があるとは学生時代には一言も言っていなかったからだ。

東京で再会した際は奥さんとなられる日本人の方も一緒に来られていた。オレゴン時代と同じくあの白いハンチング帽を被っていた。列車の中で写真を撮ったことを覚えている。

再会したのは、1994年だった。

あれから、27年が経った。

虫の知らせで、今日、Jaredくんのobit記事を見つけショックを受けた。

東京で再会して以来、連絡が途絶えていたが、1999年にオレゴンのRoseburgへ戻っていたようだが、2018年に亡くなられていた。

彼は学生時代から”書く“ことが好きだったことを覚えている。

Instagramには、Writer と書かれていた。

今も天国で、あの白いハンチング帽を被ってペンを走らせているのだろうか。

安らかにお眠りください。

🟣記事: Remembering Jared Castle

🟣Instagram

https://www.instagram.com/jaredcastle/?hl=ja

🟣Jared B. Castle

https://www.nrtoday.com/obits/jared-b-castle/article_92244952-e2d3-5018-af10-a7ff91ffea2d.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です