浜崎あゆみさんの英語力は? 英語を話す動画を集めてみた!

🟣浜崎あゆみさんのプロフィール

浜崎あゆみ(はまさき あゆみ)

1978年(昭和53年)10月2日 –

日本の女性歌手、女優、モデル。

本名は浜崎 歩(読み同じ)。

福岡県福岡市早良区出身

所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。

所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメントで、レーベルはavex trax。血液型はA型。

つ公式ファンクラブは「TeamAyu」。愛称は「ayu」。

モデルや女優としての活動を経て事務所を移籍、1998年4月8日に1stシングル「poker face」でソロ歌手としてデビュー。

歌手デビュー後の楽曲については、オリジナル曲は全て自身で作詞し、「CREA」名義でいくつか作曲も手がけている。

楽曲のみならず衣装、ミュージックビデオ、雑誌グラビア、CDジャケットのレイアウトやライブ演出といったビジュアルアートに至るまで、本人による徹底した非常に厳しいチェックを行っている。

主に1999年〜2000年代前半に怒涛のCDリリースと徹底したメディア露出戦略でヒットを連発。

2012年発売のベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースによりシングル・アルバムの総売上枚数が5000万枚を突破、B’z、Mr.Childrenに続き、史上3組目、5年5か月ぶりの記録を達成。

総売上枚数が5000万枚を越えたのはソロアーティスト並びに女性アーティストとしては史上初の快挙であった、

🟣浜崎あゆみさんが英語を話す動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です