【昭和レトロ】『サザエさん』のタラちゃんの声優 貴家堂子 (さすが・たかこ)さんが亡くなられた。他作品には『ハクション大魔王』のアクビ、『天才バカボン』のハジメ、『リボンの騎士』のチンクなど。87歳。ご冥福をお祈りします。

🟣『サザエさん』のフグ田タラオ、『ハクション大魔王』のアクビ、『天才バカボン』のハジメなどの声優 貴家堂子 (さすがたかこ)さんが亡くなられた。

1936年〈昭和11年〉2月4日 – 2023年〈令和5年〉2月5日

87歳。

ご冥福をお祈りします。

貴家堂子 (さすがたかこ)さんは、リボンの騎士(1967年 – 1968年)のチンク役もされていた。

2019年に、「最も長くテレビアニメシリーズにおいて同じ役を演じ続ける声優」として サザエさん 役の加藤みどりさんと共にギネス世界記録に認定された。

貴家さんの死去により、アニメ版サザエさんに開始当初から出演している主要キャストは加藤みどりさん唯一人となった。

🟣リボンの騎士 第1話「王子と天使」【公式アニメch アニメログ】

🟣ハクション大魔王 #48 「ハッピー・バースディーアクビちゃんの話」「魔法のメガネでごじゃるの話」

🟣タラちゃんが関西弁を喋る貴重なシーン

●タラちゃん、ワカメを論破

●サザエさん 2023 Vol 2007 🌸🌸🌸 Sazae San Anime 2023

🟣【レバニラはニラレバの反対なのだ】天才バカボン【緊急検証】パパは”レバニラ”インフルエンサーなのか?「ごちそうはレバニライタメなのだ」ほか3本(1971)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です