中国語の四字熟語暗記用に手作り感満載の無料アプリを作ってみた 笑! 中国語熟語王 (Chinese Idiom King)! 200個の頻出四字熟語を収録!

2020/7/29

🟣中国語熟語王 – Chinese Idiom King –

●中国語検定準一級や全国通訳案内士試験には中国語の四字熟語を問う問題が出題される。また頻出する四字熟語を知ってないと中国語の読解やリスニングに影響してくる。ということで、以前、中国語の四字熟語暗記用に手作り感満載の無料アプリを作った。残念ながらアンドロイド端末のみの対応だ。コメントで音声の発音に訛りがあるとのご指摘を頂く。一応、中国のネイティブの方に録音をしてもらっているが、確かによくないかも知れない💦💦💦 気になる方は、音声なしでも暗記用カードとしてスキマ時間に活用して頂ければと思う💦💦💦

●無料アプリ インストール用Google Playのページ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=cobestu.android.activity&hl=ja

✳︎録音音声の発音に多少難があるが、熟語暗記用として音声なしでも充分に使えるAndroidフォン用アプリ。HSK、中国語検定試験の対策用に最適。クイズ感覚で200個の頻出熟語が暗記できる!

🟣説明

このアプリは、音読の反復練習により中国語の頻出四字熟語(発音、ピン音、意味)をマスターすることを目的として開発されました。

このアプリに収められている四字熟語は、中検、HSKなどの資格対策から新聞・雑誌の読解やビジネス会話まであらゆるシーンでよく使われる四字熟語の中から200語を激選して収録しています。

中国語に限らず語学上達の秘訣は音読を繰り返すことです! 音読を何度も何度も繰り返すことにより中国語を自分の口に覚えさせると会話の中でも自然と口をついて言葉が出てくるようになります。

語学の学習はスポーツに似ています。野球やゴルフの素振り、ボクシングのシャドウイングと同じように単純な反復練習を毎日継続できるかどうかが語学習得のカギを握っています。


テキスト(視覚)を確認しながら、音声を聞き(聴覚)、自分で何度も繰り返し音読することにより四字熟語の習得に是非お役立てください!

🟣特長


★ 中検、HSKなどの資格対策から、新聞・雑誌の読解、ビジネス会話まであらゆるシーンでよく使われる中国語の四字熟語の中から200語を激選!


★ テキスト(四字熟語、ピン音、意味)に加え中国語、日本語の音声を収録!


★ テキストと音声のON/OFF設定切替えにより記憶定着度を確認できる機能付き!


★ 中国語頻出四字熟語200語を完璧にマスターするための最強学習アプリ!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です