アニメ版タイガーマスクの最後の刺客 タイガー・ザ・グレートとは? アニメ史上に残る衝撃的な最終回!

虎の穴のボス、タイガー・ザ・グレート




虎の穴本部




🟣タイガーマスク最終回。タイガーマスク vs タイガー・ザ・グレートの試合動画。

●衝撃的な試合シーン。こんなの子供に見せていいのかという残酷なシーンも多い。

タイガーマスクの覆面が剥がれ伊達直人の素顔が現れた瞬間は凍りついた💦💦💦

子供心に見てはいけないものを見てしまった感が相当あったのを覚えている💦💦💦

🟣タイガーマスク 第一話

●黄色い悪魔

https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A048140101999H01

🟣最終回 Yahoo 検索結果↓

タイガー・ザ・グレート対タイガーマスク 去りゆく虎 最終回

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=タイガーマスク%20最終回%20dailymotion&aq=-1

🟣マンガ版最終回とアニメ版最終回の比較↓





🟣タイガーマスクのオープニング曲



🟣タイガーマスクのエンディング曲




🟣タイガーマスク 第一話↓ フル映像

https://youtu.be/jUBXm3MU84M

🟣タイガー・ザ・グレートとは?

タイガー・ザ・グレート


虎の穴のボス




●虎の穴のボス / タイガー・ザ・グレート

28話で初登場する。世界的シンジケートの一員で、プロレス興行部門を統括している。地獄のシゴキ一辺倒だった虎の穴を、近代的な指導体制に改組させた。

当初は姿を見せない謎の存在だが、「幻の三人のタイガー」までも敗れたことを受け、タイガーマスク抹殺の指揮をとるようになる。ミスターXに直人を暗殺せよと指令を与えつつ、来るべき対決に備えてタイガーの戦い方を研究し、実力を見極めようとする。

その正体は「虎の穴」の創設者で、かつては世界中を荒らしまくった天才レスラー。

ブラックタイガー、ビッグタイガー、キングタイガー























タイガー・ザ・グレートは、原作版の漫画には登場しないアニメ版のオリジナルキャラクター。 漫画版のミラクル3をひとりにしたようなレスラー。


虎の穴の最後の刺客であり、正体は虎の穴のボス。レスラーにとって必要な三大要素である技・怪力・反則を全て極めるという奇跡を成し遂げた最強レスラー。

虎の穴の表向きのボスは、3首領(キングタイガー、ビックタイガー、ブラックタイガー)。そして、それを影で操る真の首領であり虎の穴最強のレスラーが、タイガー・ザ・グレート。


3首領がタイガーマスクに倒され、ついに自らタイガーを抹殺すべく姿を現した。 

第104話、105話(最終回)でのタイガーマスクとの一騎打ちでは、悪魔のような反則技のオンパレードでタイガーを死の寸前まで追い込んだ。 

しかしその猛攻の結果、マスクを剥がれ正体を晒されたタイガーは逆上し、タイガー・ザ・グレート自身も上回るほどの苛烈で容赦ない反則技でのタイガーマスクの反撃を受けて最終的にはとどめをさされてしまう。 

アニメ史上に残る衝撃的な試合シーンと言える。

🟣DVD タイガーマスク アニメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です