澁谷果歩さん! 英検1級、TOEIC: 990点満点のタレント、元セクシー女優! 米国プロレスラーのトリプルHに興味を持ち英語の勉強開始! 青山学院大学卒業! 元東京スポーツ記者!

🟣澁谷果歩(しぶや かほ)さん

1991年5月20日 –

日本のタレント、元AV女優。


●略歴

2014年11月、アリスJAPANの専属女優としてAVデビュー。

元東京スポーツ記者の経歴がデビュー時に話題となる。

2015年5月29日、AV女優によるアイドルグループ「SEXY-J」に新メンバー(会員番号9)として加入。

8月5日に『夏のお嬢さん』でソロデビューした(2016年4月30日卒業)。

同年6月にアリスJAPAN専属を離れ、8月からアイデアポケット専属となることをそれぞれ公式ブログで発表するものの、11月からフリー(企画単体女優、所謂キカタン)になることを公式ブログで発表。

2017年6月8日 – 6月11日、台北の新北工商展覽館で開催されたTAE (Taiwan Adult Expo) 台灣成人博覽會 に出演。

2018年1月1日に、マインズへ移籍した。

2018年2月17日、AbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ~』で、青山学院大学卒業生であると公表した(学部は不明)。

2018年5月19日、都内で開催されたイベントで、AV卒業を発表。

イベント前日に引退作の撮影が終了したと発表した。

引退後もタレント活動は継続。事務所は退所。以後、無所属。

2019年1月3日、執筆依頼が増えて公式BLOGを閉鎖。

2019年5月30日、デラべっぴんRで、Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』の連載開始。

2019年6月、かさいあみのLINEクリエイターズスタンプ作成。

後進に枠を譲りたいことを理由に引退後も続けた水着系の仕事を同年10月に終えるも他は継続。

2020年4月、Twitch 配信開始 Shibuya_Kaho、9月に初の著書を出版。

●インタビュー記事

https://bunshun.jp/articles/-/52875?page=1

●人物

東京都出身だが、デビュー時は青森県出身とされていた。

青森出身者であることを好意的に受け止めている青森出身のファンの存在を知り、公式ブログで東京出身であると明かしたがのちに削除している。


東京スポーツ新聞社入社前に読売新聞でインターンシップを経験している。


趣味・特技は、ピアノ(弾いたことはある)、ギターと英語(英検1級、TOEIC990点)。

父親はリングドクターも務める格闘技系医療関係者。

古巣のスポーツ紙記者から前田日明を介してAV女優活動が父に伝わった。

応援はされていないが見守ってくれ、早く知られたことを今では「嘘をつかなくてよかった」と記者ら関係者に感謝している。

父と兄の影響で小学生の頃から新日本プロレスに興味を持ち、棚橋弘至のファンとなるが、その後興味はWWEのトリプルHへと移り、それがきっかけとなり英語を勉強するようになった。

●トリプルHのインタビュー動画


中学生でブラジャーのサイズがIカップであった。


英検1級、TOEIC990点で、通訳も副業とする。


引退の理由に「AVの仕事のマンネリ化」を挙げた。

◼️英語でのインタビュー動画

◼️英語を話す動画😃‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です