日本最高齢89歳のチアリーダー 滝野文恵さん! 「徹子の部屋」に出演! 50歳を過ぎて家出、米国留学、チアリーダー・チーム結成、パラセーリング挑戦、ハーフ・マラソン出場! ビール党!

🟣日本最高齢のチアリーダー 滝野文恵さんが、2021/10/11に、徹子の部屋に出演されました。

滝野文恵さんプロフィール

1932(昭和7)年、広島県福山市生まれ。

関西学院大学卒業後、1年間アメリカ留学。

25歳で結婚、1男1女を授かる。

50歳の頃、父の死を機に自分の人生を顧みる「悔いを残して死にたくない」と強く思う。

53歳、アメリカノーステキサス大学で老年学修士号を取得。帰国後、アメリカにシニアチアリーダーチームがあると知り、63歳で「ジャパンポンポン」を設立。平均年齢71歳、24人のグループ内最年長で今もステージに立つ。

●メディアで評判となり、メンバーも増えたが「いい年してみっともない」と批判されたことも。「自分たちが好きでしてること。自由にさせて」と笑い飛ばす。

●ひのき舞台は年3、4回の公演。キラキラの衣装にばっちりメークでスポットライトを浴びる。「非日常を味わえて、気分が上がる」と笑う。

舞台を降り、みんなで飲むビールは「最高においしい」。一緒に過ごす仲間がいるから続けられる。

🟣徹子の部屋出演時の動画

●動画

https://m.bilibili.com/video/BV1dL41137gG?from=seopage

🟣日本最高齢 89歳のチアリーダー! コロナ禍の挑戦…全国大会へ奮闘(2021年5月28日放送「news every.」より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です