NY日本人スタンダップコメディアンにして社会保険労務士 リオ小池 (小池良介)さんの英語力は? すべらない英語での自己紹介の仕方とは?

🟣小池 良介(こいけ りょうすけ)さん

1967年2月27日〜

日本人のスタンダップ・コメディアン

社会保険労務士

Rio Koikeのステージネームを用いてアメリカ・ニューヨークを中心に活躍している。

愛知県幡豆郡一色町(現・西尾市)生まれ。

愛知県立西尾東高等学校卒業。

関西大学社会学部在学中に社交ダンス学生選手権で準優勝を果たす。

世界一のダンサーを目指してアメリカ合衆国に渡るが果たせず、挫折する。

マジックもやるが、これも目が出ず。

一度日本へ帰国し、30歳の時に今度はニューヨーク市へ渡る。

何をやって良いか判らずにいたところ、ルームメイトが見ていたテレビのコメディ番組をいっしょに見て、ルームメイトが解説してくれたことからコメディに興味を抱く。

新聞でコメディを教える有料クラスがあることを知り、参加した。

その後、NBCのお笑いコンテスト番組である『ラストコミックスタンディング』に出演し、非英語圏出身人物、および、アジア人としては初となる準決勝進出を遂げた。

自分が日本人であることを利用し、観客の想像を裏切らない笑いを特徴とする。

一例として、日本人はソニーやトヨタ自動車といった世界的な日本企業のイメージから「機械に強い」という印象を一般的なアメリカ人に持たれている。

あるステージで照明が切れた際に「(照明の修理ができると思って)日本人である自分を呼んだんだな。」とアドリブの台詞で、会場を沸かせた。

また、自身が日本人、アジア人であることの自虐ネタも多い。

●公式サイト


●Rio Koike Japanese stand up comedian ニューヨーク日本人スタンダップコメディアン小池良介[チャンネル登録いりませんチャンネル]

●英語学習勉強Rio Koike Japanese comedian ニューヨーク日本人スタンダップコメディアン小池良介英会話

●日本語緊張英語学習勉強Rio Koike Japanese comedian ニューヨーク日本人スタンダップコメディアン小池良介英会話ポケトーク

●An essential ingredient for success that everyone forgets | Ryosuke Koike | TEDxAnjo

●英語での「すべらない自己紹介」のやり方を小池リオさん(スタンダップコメディアン)が教えます

●Rio Koikeさんインタビュー(NYで活躍する唯一の日本人スタンダップ・コメディアン)<西澤ロイの頑張らない英語 第49回>

●【リオ 小池】アメリカ で お笑い 芸人!ネタの作り方・コメディアンの成り方を披露!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です