【タブー・昭和のカルト曲】激選カルト曲ベスト10 (6位〜10位)! メインストリームを食うかもしれない凄みと殺気がある! 魂の叫びを聞かずにあの世には行けない!

🟣昭和の激選 名カルト曲ベスト10

カルト曲は、少々過激で異端的雰囲気を持つ。決してメインストリーム (主流)ではないが、その独特の説明不可能な不気味さと何とも言えない魂の叫びのような楽曲からときには主流派の曲を完全に食ってしまう。一部の熱狂的なサポーターを持つ。

●ベスト10

アンドロメダの異星人

青樹亜依

・青樹亜依

1974年にものまね芸で芸能界デビュー。ものまねレパートリーは、山本リンダや島倉千代子、18番は美空ひばりの「港町十三番地」、「りんご追分」。

「小学生のころ、教壇に上がり休み時間にものまねをしてみんなにリクエストを募って歌っていた」

1982年に「アンドロメダの異星人」(作詞:八木康宏 作曲:条美樹 編曲:山本寛之)で歌手デビュー。

“謎の宇宙歌謡歌手”などと呼ばれる。歌手以外に神霊研究家として活動、1990年『ミラクルパワー超神霊占い研究会』を発足、神霊治療や神霊能力者の育成に取り組む。

ベストアルバムや写真集の詰まった『アンドロメダ・プレミアム・パワー・セット』を2015年に発売。

●ベスト9

ラリラリ東京

三浦正弘とアロハ・ブラザーズ

・三浦正弘とアロハ・ブラザース

ラリラリ東京

作詞作曲・信楽順三

編曲・早川博二

ポリドール, 1968 – 3:03 :
発売・ポリドールレコード

日本 グラモフォン SDR 1367

昭和43年(1968年)9月

・歌詞

ラリ ラリ ラリ………………

あたしこの頃 ラリラリなのよ
なんだかとっても ラリラリなのよ
あなたを想えば ラリラリラリ………なのよ
涙ににじんた ラリラリ東京

ラリ ラリ ラリ………………

つれないそぶりが ラリラリなのよ
あびるお酒も ラリラリなのよ
あなたが欲しくて ラリラリラリ………なのよ
吐息がもえるの ラリラリ東京

ラリ ラリ ラリ………………

ひとりがせつなく ラリラリなのよ
思いも乱れて ラリラリなのよ
死ぬほどあなたに ラリラリラリ………なのよ
涙にやつれた ラリラリ東京

ラリラリラリラリ………………

●ベスト8

さすらいの一匹狼 

ミスターワイルド

・さすらいの一匹狼

作詞・作曲: ミスターワイルド

編曲: 高田弘

ポリドール・オーケストラ

(代金700円をミスターワイルド宛に送ると、ミスターワイルド&三条杜夫のスペシャルメッセージテープ(1時間収録)がもらえたようだ。)

1978年2月発売

●ベスト7

プデイの詩 (Pudī no Uta “Pudy’s Poem”)

ザ・ハンバーグ(The Hamburg)

レーベル: Not On Label – O-1022

フォーマット:レコード, 7″, Single

国: Japan

リリース済み: 1969

ジャンル: Rock

スタイル: Group Sounds, Garage Rock

●ベスト6

男が死んで行く時に

安藤昇

・歌詞

作詞:阿久 悠

作曲:曽根 幸明

お世話下さいました皆さん。
どうやら 今日明日でつきるようです。
最後の最後までお見捨てにならず
お叱り下さいましたことを
感謝致します。
お言葉通り馬鹿でした。
それが 今 身にしみます。
遅すぎるとお笑いになりませんように。
せめてそれに気づいたことを
ほめてやって下さい。

“しきしまの
やまとのこのゆくみちは
あかきものが
しろきものか”

俺だけは死んで行く時に
おふくろのことを思い出すまいと思って
いたが・・・
やっぱり浮かんで来る。
あんたは俺の何なんだ。
顔さえみせりゃ泣いてたな。
だがもう泣くなよ。

おふくろ。
涙の種が消えて行くんだ。
あんたの涙の種が
消えて行くんだよ。

“しきしまの
やまとのこのゆくみちは
あかきものが
しろきものか”

女か・・・
顔も忘れた。名前も忘れた。
道ばたの石ころのように。
拾っては捨てた女たち。
俺が死んで
泣くやつ千人 笑うやつ千人か・・・
知らぬそぼりが千人か・・・
それでいいんだ。
まとめてアバヨを云わせてもらうぜ。

“しきしまの
やまとのこのゆくみちは
あかきものが
しろきものか”

寒くなってきました
そして暗くなって来ました。
お別れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です