子供の頃、読んでいた「バッチャのせかいふしぎりょこう」と言う翻訳絵本を探しているがネットでも国会国立図書館の検索でも見つからない!

🟣子供の頃、世界を旅行してみたいと想像を膨らませてくれた絵本がある。

題名は、「バッチャのせかいふしぎりょこう」のような題名だったと思うが正確な題名が出てこない。

外国の方が書かれた絵本で、翻訳本だったと思う。

絵がものすごく鮮やかで想像力をかき立てられた😃

絵本の表紙は、黄色を基調としてパプアニューギニア?などの島で見かける仮面をかぶった人と鼻が高くハンチング帽をかぶったバッチャ(髭があり優しそうな顔)が描かれていた。

この本の絵が素晴らしいのでもう一度見たくなり、ネットで探しているのだが見つからない泣💦

出版社も不明。ポプラ社だったかなぁ??

国会国立図書館と香川県立図書館のサイトで検索したがヒットしない💦💦

※国立国会図書館(こくりつこっかいとしょかん、英: National Diet Library): 日本の国会議員の調査研究、行政、ならびに日本国民のために奉仕する図書館である。また、納本制度に基づいて、日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存する日本唯一の法定納本図書館である。

どなたか、ご存知の方がいれば良いのだが、、、😃^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です