【トリリンガル】長続きする語学学習法は? 楽しくないと続かない! 外国語が話せる自分の姿を想像できるか?

🟣何かに取り組む際、自分の目標が達成されている姿を臨場感を持って想像できるか? 

毎日、出来るだけ多くの時間、「外国語を習得しカッコよく話している自分の姿」を想像しよう!

なりたいセルフイメージを頭の中て臨場感を持って描き、そのセルフイメージ通りの自分になったつもりで行動することは非常に重要だ。

目標達成に疑問を持っている間は実現しにくい。

自分のセルフイメージを描きにくい人は、この人のようになりたいというロールモデルを持とう😃

理想の自分の姿を文字と絵で紙に書き写真を撮り待ち受け画面に設定する。嫌なら財布の中に入れて暇な時にボーっとしながら見返そう。

●今やるか、一生やらず人生最後の日に後悔するか?

🔷🔷🔷🔷🔷

I hated every minute of training, but I said, ‘Don’t quit. Suffer now and live the rest of your life as a champion.’

俺はトレーニングが大嫌いだった。でも、自分にこう言い聞かせたんだ。
「絶対にあきらめるな。今は耐えろ。そして残りの人生をチャンピオンとして生きろ」

By モハメド・アリ

🟣長続きする語学学習法😃

スキマ時間に自分が好きな事、趣味、専門分野のネイティブ向け動画(字幕付き)を観る



知らない語句、表現を書き留めて調べる



オンライン会話で使う



繰り返し

★プラスアルファ→資格取得でレベル確認とモチベ維持

◼️趣味の動画 例

●ガンプラ 英語字幕付き The Ultimate Gunpla Beginner’s Guide

●英語字幕付き How To Make a McDonald’s Cheeseburger

●英語字幕付き Camping 101 for Beginners | Useful Knowledge

●中国語字幕付き 麻婆豆腐の作り方

●中国語字幕付き 蒸し鶏

●中国語字幕付き 栗の殻の剥き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です