【英語学習のモチベーション維持の参考に!】実体験から英語を勉強してきて良かったと思うことは?

🟣実体験から英語を勉強してきて良かったと思うことは?

思いつくままに、ランダムに書いてみる。

●海外旅行、海外で働くこと、海外移住に抵抗がない 。

●世界的にヒットしている最新のドラマや映画、ドキュメンタリーを原語で楽しめる。

●就職、転職で有利に働いた。

●企業の海外部門で働けた。

●英語を教えることができる。

●海外駐在員に選ばれて海外赴任した際、年収が増えた😃

●得られる情報量に雲泥の差がある。

●米国の大学の授業をオンラインで聴講できる。

●英語のYoutube動画を楽しめる。

●海外の銀行で口座開設、投資ができる。

●海外で会社設立できる。

●英語でSNS(インスタ、ツイッター、ブログ、Youtube等)の情報発信ができる。

●英語で雑誌や書籍、ネット記事が読める。

●海外の英語ニュースを理解できる。

●オフライン、オンラインで世界中に友人ができる。

●英語はコミュニケーションの手段なので、何を身につけても 「◯◯ x 英語」になる😃

例:

Webマーケティング x 英語

会計 x 英語

法律 x 英語

ソムリエ x 英語

介護士 x 英語

調理師 x 英語

ツーリズム x 英語

ヨガ講師 x 英語

●思考の幅が広がった。

●人の見る目が変わる (日本では、英会話ができると分かったら相手の見る目が変わることがよくある😃 笑)

●自分に自信がつく!

●単純に英語が話せるとカッコいい 笑

などなど

以上のような経験を通して人生が豊かになる、人生の選択の幅が広がる😃‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です