日々の習慣によって人生に大きな差がつく!

🟣人は、日々、自分が頭の中で描いているような人になっていく。

自分が思い描いている姿に近づいていくような思考や行動が習慣化していく。

気をつけなければいけないのは潜在意識の中で考えているような人間になっていくと言う点だ。表層意識で思い描いている姿と潜在意識や深層心理下で考えている姿は違う場合がある。

だから自分が今、頭の中に持っているセルフイメージが潜在意識の中にもリアルに浸透させることがとても大事だ!

自分の理想の姿のセルフイメージをより強くするには、一つのやり方として、自分の理想像を実際に紙に描き、財布の中に入れて持ち歩いたり、そのスクリーンショットを撮ってスマホの待ち受け画面にしておく。

その際、なりたい姿のイメージ画となりたい状態 (収入、地位、健康、感情、家族構成など) の両方を書いておく。

なりたい自分の姿が実現したと仮定して動画を作るとより潜在意識に届きやすい。

🟣自分の理想の姿は、英語と中国語を使って自分の好きなことや自分の得意な分野を表現すること。その事で収入を得ること😃

自分の好きなことや関心事は、歴史(特に日本の古代史)、旅行、国際ビジネス(マーケティング、貿易)、ITなど😃

それらを掛け合わせて、何か社会のためになることができれば嬉しい😃

◼️英語x中国語x旅行x国際ビジネスx歴史xIT

●海外ビジネスコンサルタント (マーケティング、貿易)

●インバウンド対策コンサルタント

●通訳案内士 (英語・中国語)

●グローバル人材育成講師

●英語講師

🟣英語や中国語などの語学学習を継続させるコツは、自分の関心事や趣味に関する動画を見たり、記事を読んだりして楽しむこと、そしてその行動を習慣化すること😃

日々の積み重ねは人生で大きな差を生む。来年の今日、今と違う自分になりたいなら少しずつでも今日から始める😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です