【不穏試合、プロレス事件映像】前田日明事件映像! その人物像は? 佐山聡、アンドレ、長州力、ディック・フライ戦、控室鉄拳制裁事件、他

🟣前田日明 事件簿映像

佐山聡、アンドレ、長州力、ディック・フライ戦、控室鉄拳制裁事件、他

https://m.bilibili.com/video/BV1ys411d7A4

🟣前田日明の人物像とは?

●2006年12月、15年来の親友であったフリーカメラマンの女性と入籍した(2007年3月3日に自身のブログで発表)。

2007年5月には長男が誕生。2009年1月17日に結婚披露宴を行った。

●現役引退後に自身が在日韓国人三世(韓国名:高 日明 コ イルミョン)であることを公にした。

後に韓国訪問での体験などを経て帰化を決意。1983年に日本に帰化申請を行い、翌年受理された。


●中学生の時に両親が離婚。父親について行き兵庫から大阪に引っ越したが、父親は二ヶ月に一度くらいしか家に帰らず、前田は貧困と孤独と一階の町工場からの騒音と煙に苦しめられた。

当時の趣味は旧日本軍に関する戦記を読む事で、中学校卒業後に自衛官かタンカーの船員になろうと考えたが、自衛隊も高等専門学校も日本国籍を有する事が応募資格であり、先述の事情から諦めざるを得なかった。


●父は終戦直後の19歳くらいの頃、買い出しに行った帰りの列車で連結部分に掴まり、それを起因とした事故で左腕が不自由になっていた。

父は前田が中学3年生になったあたりから日本人の家庭とは別に持っていた韓国人の家庭へ出かけていたという。

父は左腕が不自由であったがその分右腕を鍛えていたため腕っ節が強く、空手を習い始めていた中学時代の前田の70 kgの体を右腕一本で吊り上げ、組手でも前田は勝てなかったという。

後年の前田の分析によると前田の父親は「発達障害の元祖」とのことであり、常識的なコミュニケーションを知らない人物であった。


●自分のことを「引きこもりが社会問題化する前から引きこもり的な要素があった」と2019年のインタビューで分析を披露しており、自分の家も家から出なくても何でもできるように調整されているという。


●自身をストリートファイトで1万戦無敗と称している。


●新日本デビュー当時のリングネームは「前田明」であったが、旧UWF旗揚げ時にリングネームを本名の「日明」に改名した。

祖父への思いから「前田日明」に改名したと、後に「週刊プレイボーイ」で語っている。

また、リングネームを本名に改名した当時の週刊プロレスの巻末クイズには、「Q.前田日明の日はどういう意味? A.日本という意味」と記載されている。

●1987年7月には極真会館の空手道選手・松井章圭と巻頭対談が『ゴング格闘技』八月号誌上で行われ、彼らは極真会館の空手家でキックボクサーの山崎照朝から直接指導受けたときの体験を語り合い、前田は山崎の人柄や指導内容を尊敬していると語っていた。


●若手時代、最も負けたくなかったライバルは、同期のジョージ高野。

当時の前田は対ジョージ戦には大きく負け越しており、「ちきしょー、どうやったらジョージに勝てるんだろう」と思って練習していた。

また前田は「新日本プロレス史上、最も素材がよく、最も素質があったのは間違いなくジョージ高野」と断言している。

●近年の若手レスラーに対しては批判的なスタンスをとることが多いが、KENTA(のちのヒデオ・イタミ)だけはその反骨的なスタイルが気に入ったのか、高い評価を与えている(月刊Gスピリッツ Vol.3より)。


●『ウルトラマン』がゼットンに倒された事が格闘技を始めるきっかけとなったが、2014年1月29日のニコニコ生放送で行われた「ウルトラマン Blu-ray BOX III」発売記念番組にてゼットンとの対決が実現している。


前述の少年時代にケンカに明け暮れていた頃、下位の力士に喧嘩を売ろうとしてたら当時横綱だった輪島大士に遭遇した、遠目で見ていてもあまりにも凄い威圧感を受けたためたじろいでしまった、後に輪島がプロレス転向した際は複雑な心境だったとのこと(その当時すでに前田はトップレスラーだったため)。

●ダイナマイト・キッドが死去した際、キッドを苦しめたアナボリックステロイドなどの薬物の害について「新日は選手のケアがしっかりしていたからともかく、1970年代のアメリカやカナダのレスリング界なら試合に穴を開けたら使ってもらえなくなり何の保証もないため、もしアメリカやカナダで活動していたなら俺も薬物を使用していたかもしれない」と語り、キッドに同情を寄せていた。

また、1970年代のアメリカやカナダのレスラーにおける薬物事情に関して「当時のレスラーの中ではアンフェタミンが流行していたが、使用すると眠れなくなるので睡眠薬を飲み、起きられなくなるのでまたアンフェタミンを使用する」「1回1錠の痛み止めを手に山盛りにしてビールと一緒に飲む選手もいた」と証言した。

当時のアメリカやカナダのレスラーはレンタカーを1000kmから1500kmの距離走らせて会場から会場へ移動するのが日常茶飯事で、食事もジャンクフード中心であったため、薬物を使用しないと筋肉が育たないのは当然であったと述べている。

その点日本でプロレスをやっていて精神を病むことは無いと話しており、もし日本でやって精神を病むのであればその者はプロレスに向いていないということであるとしている。


●若手時代の食生活は豪勢でありながら量が物凄かったといい、ある時外食に行くと満漢全席を1日で食べさせられたと本人が話していた。またある時は勝新太郎や小林旭に100万円もの食事を1度に奢ってもらった。


●新弟子時代はあまり酒が強くなかったが、道場のレスラーや琴ヶ梅、益荒雄などの飲み仲間に鍛えられ、海外遠征から帰った頃には飲めるようになった。

1991年にロシアに選手を探しに行った時、現地のレスラーから「倒れなかったのはアントニオ猪木と前田だけだ」と評されるほどの酒豪ぶりを見せたが、メタノールの果実酒を勧められたのは断った。


●2021年9月9日、8月に新型コロナウイルスに感染し、肺炎を発症して入院治療を受けていたことを公表した。


●政治
2009年12月28日に2010年夏の参議院比例代表に民主党公認で出馬予定だったが、2010年3月3日には第1次公認候補が見送られ、同年3月21日には出馬辞退の意向が伝えられている。

理由としては、外国人参政権について本人は反対しており民主党との意見の違いがあったほか、党の出馬時の金銭的支援についての食い違いがあったという。

また前田側は党の姿勢と石井一選対委員長に対し激怒した場面もあったとされる。

その後、民主党と連立与党を組む国民新党が前田と接触を持ち、参議院東京都選挙区に同党公認候補として擁立する方針を打ち出す。

しかし、東京都選挙区からの立候補を望む同党と、比例区からの出馬を希望する前田との意思は合致せず、結果、同党からの出馬もなかった。

🟣プロレス不穏試合、放送禁止作品、特撮ヒーロー、昭和のおもちゃ、封印作品、アニメ最終回、ブルース・リーゆかりの地訪問、他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です