【資格試験】モチベーション低下云々を言う前に、今の環境に感謝する! 自分の意思で学ぶことができるだけで恵まれていることが分かる動画を集めてみた!


🟣北朝鮮に生まれるも母と四人の姉が餓死

●1000万円で兵隊を買収し泳いで国境越え亡命。生きる為に日本語をマスターし日本で就職!

●【家族を殺された過去】北朝鮮から命懸けで日本に来た男を大変身させてみた。

🟣脱北者キムさんが語る北朝鮮

●日本人として生まれたのは幸いです。

●脱北して韓国じゃない日本に住んでる理由

🟣【結婚式】身長140cmの車椅子男子を大変身!!

●日本一の理容師が劇的ビフォーアフターさせてみた。

●スカイロードさんの自己紹介

🟣両足・両指 腐敗で切断/40歳母を襲う突然の難病…「死なせて欲しかった」

🟣乙武洋匡さん

●自分が乙武さんの立場であれば、、、想像を絶する苦難

🟣中村久子さん

中村久子さん: 明治~昭和期の興行芸人(見せ物小屋)、作家。 両手・両足の切断というハンデにも関わらず自立した生活を送った女性として知られる。


「人の命とはつくづく不思議なもの。 確かなことは自分で生きているのではない。 生かされているのだと言うことです。 どんなところにも必ず生かされていく道がある。 すなわち人生に絶望なし。 いかなる人生にも決して絶望はないのだ。」

🟣浜園重義さん (映画『ホタル』のモデルとなった人物)

●インタビュー記事

http://history2019kagoshima.blog.jp/archives/17476308.html

●浜園重義さんの特攻隊の真実

🟣私が両足を切断した理由。

🟣ニック・ヴイチチ、ニック・ブイヂ(またはニック・ブイチチ、ニック・ボイチチ、英語: Nicholas James “Nick” Vujicic)

1982年12月4日 –

オーストラリアのキリスト教伝道師、モチベーション・スピーカー。

●略歴

テトラ・アメリア症候群により、四肢がない状態で生まれた。

手足がないことで幼少期を肉体的、精神的に大きな苦労とともに成長する。

その間、何度も絶望に襲われ自殺を考えた。

それを思いとどまったのは両親の愛と両親への感謝からであった。

中学生の時にはクイーンズランドのランコーン州立高校のキャプテンに選出され、地元の慈善団体の資金調達イベントで働く。

17歳で彼自身の祈りの会で講演をはじめ、後に彼自身の非営利団体を設立する。

自分自身の世話をすべて自分で行い、水泳、サーフィン、ボート、魚釣りなどありとあらゆるレジャーを楽しんでいる。

ブイヂは35か国を訪問し、施設や学校などで講演を行っている。

2012年2月12日には、アメリカ合衆国カリフォルニア州にて日本人女性と結婚した。現在2児の父。

🟣ニックブイチチ講演(日本語訳付き)

◼️ブイチチから少年へのアドバイス


🟣「止めようのない信仰 Unstoppable Faith」ニック・ブイチチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です