四国の意外な魅力は? ホワイトタイガーが見られる動物園は?

🟣四国の魅力は問われれば、海に囲まれた自然豊かな島を巡る四国88箇所霊場をあげる人は多いだろう。

2021年11月、世界一のシェア誇る旅行雑誌のロンリープラネットで、四国は、お勧めの観光地ランキングで世界6位に選ばれた。

四国遍路の道中に食べ物を振る舞われたり無料で宿を提供されたりする「お接待」等、地域固有の文化が高く評価された。

少しニッチな目線での四国の魅力は、国内で16カ所しかないホワイトタイガーが見られる動物園のうち二ヶ所が四国にあると言うことだ。

それらは愛媛県のとべ動物園、そして香川県東かがわ市のしろとり動物園だ。

2021年9月に、東かがわ市のしろとり動物園で、三年ぶりにトラの双子の赤ちゃんが生まれた。その内、一匹はホワイトタイガーだった。

今が一番可愛い盛りで一般公開もされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です