総合旅行業務取扱管理者試験対策! 韓国の観光資源!

🟥ソウル SEL

🟣明洞(ミョンドン、朝鮮語: 명동)

ショッピングとグルメのエリアで各種ブランド店等が密集し、ゴシック様式の明洞聖堂もある。

大韓民国ソウル特別市中区にある繁華街である。近くに南大門市場がある。

韓国内、海外でも一般的にソウル市内でもっとも有名な繁華街とされている。

高級ブティックやカラオケボックス、メガネ店やファストフード店、屋台や露店などが数多く立ち並んでおり、韓国でもトップクラスの規模と人気を誇る観光地である。

近年は韓国コスメの店が非常に多く見られるようになった。

主婦層の多い南大門市場に比べ、ここでは若者の姿が多く見られる。

また、日本人観光客にも人気の高いスポットの一つであることから、日本語で表記された看板も散見され、日本語を話すことができる従業員が他地域と比べ多い。

しかし近年では、中国人観光客の急増にともない、中国語の看板や中国語を話す店員も増えている。日中のみならず、深夜になっても人通りが絶えない。

日本の東京でいう「渋谷」や「原宿」、大阪でいう「心斎橋」に似た様相を見せる。

中華学校があることから華僑が多く集まる街としても知られ、中華料理店も多いが、世界各国のチャイナタウンと比較するとその規模はかなり小さい。深夜まで営業するファッションビルである「ミリオレ」や、韓国カトリックの象徴といえるゴシック様式の明洞聖堂がある。

🟣仁寺洞(インサドン、朝鮮語: 인사동)

大韓民国ソウル特別市鍾路区にある地域である。

仁寺洞キルという通り沿いに多数の骨董品店・古美術店・陶磁器店・ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品店・土産物店などが並ぶ、ソウルの文化の街として知られている。

🟣景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)は、朝鮮王朝(李氏朝鮮)の王宮。ハングル文字が考案・創作されたところ。

🟣昌徳宮 (しょうとくきゅう、朝鮮語読み チャンドックン)

韓国ソウル特別市に所在する李氏朝鮮の宮殿

正宮である景福宮に対する離宮として創建された。現在の韓国国内の宮殿の内、最も創建時の面影を残している宮殿であり、日本の梨本宮家から嫁ぎ、大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった李方子(まさこ)もこの宮殿で暮らした。

正門にあたる敦化門は大韓民国最古の門といわれる。また、敦化門をくぐった先にある錦川橋は大韓民国最古の橋とされる。儀式の執り行われた正殿の仁政殿、国王が執務をしていた宣政殿、王と王妃の寝殿だった大造殿など13棟の木造建築が現存している。宮殿の北に広がる李朝時代の王朝庭園である後苑秘苑とも呼ばれ、園内には多くのあずまやや人工池などがあり、韓国造園技術の極致といわれる。現在のものは1623年に再建された景観である。

🟣北村韓屋村

🟣南山公園

🟥慶州 : 新王朝の首都として栄えた都市。

🟣仏国寺

🟣石窟庵

🟣天馬塚

🟣慶州瞻星台(けいしゅうせんせいだい)

韓国の慶尚北道慶州市にある建造物で韓国の国宝(第31号)。世界遺産慶州歴史地域の構成資産になっている。建造年・建造者・建造目的は全く不詳であるが、韓国では「新羅時代に建造された東洋最古の天文台遺跡」と言われている

🟥済州島(チェジュとう、さいしゅうとう、: 제주도、: Jeju Island)

朝鮮半島の南西、日本海、東シナ海、黄海の間にある火山島。

島内には火山活動に由来する地形が多く残され、以下の3つが「済州の火山島と溶岩洞窟群」として2007年に世界遺産に登録された。

🟥釜山

🟣龍頭山公園

🟣海雲台

🟣通度寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です