徳島県上勝町の移住体験ドラマ 「上勝パラダイス」 は町の本気度が伝わり面白い! 黒田勇樹さん主演! 葉っぱビジネス、国内初のゼロ・ウェイスト宣言、棚田オーナー制度とは?

🟣徳島県の上勝町 (かみかつちょう) といえば、”攻めている”イメージのある町です。

ベンチャー企業「いろどり」さんの葉っぱビジネスやゼロ・ウェイスト運動、棚田オーナー制度で知られ多くの方が全国から視察に来ていると聞いています。

以前、FAMツアーで台湾と香港のインフルエンサーの方々を案内した高知県の馬路村を彷彿とさせます。


🟣移住体験ドラマ「上勝パラダイス宣言」も本気度が伝わってきますし、クオリティが高いです。黒田勇樹さん主演!

🟣移住体験ドラマ

「上勝パラダイス宣言」前編・後編

🟣ドラマのメイキング

🟣上勝町は、SDGsをテーマにツアーを造成するには「地の利」を活かせる絶好の場所かと思います。

ハードはそろっていますので、その「見せ方」とソフトの中身をどう工夫するかがポイントになるかと思います。

ツアー参加者に、この町がいかにSDGsを実現しているか、葉っぱビジネス、お茶摘み、ワサビ摘み、棚田での作業、地場の食べ物など、その暮らしを体験してもらうコンテンツがワクワクしそう😃

可能であれば、釣り、バードウオッチング、昆虫採集など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です