【貴重】アントニオ猪木 20歳台、30歳台の全盛期の試合動画!BI砲! 対アンドレ、ゴリラモンスーン、ミル・マスカラス、グレートアントニオ、ジン・キニスキー、アラブ・ハッサン、ドリーファンクJr.、ルーテーズ、デストロイヤー戦ほか

◼️アントニオ猪木とは?

本名:猪木 寛至〈いのき かんじ〉

1943年〈昭和18年〉2月20日 – 2022年〈令和4年〉10月1日)

日本のプロレスラー、実業家、政治家。

位階は従四位。

神奈川県横浜市鶴見区出身。

血液型はAB型。

新日本プロレス設立後のキャッチフレーズは「燃える闘魂」。

日本プロレス所属時代のキャッチフレーズは「若獅子」。

愛称は「アントン」。

複数の結婚歴と離婚歴があり(事実婚を含めて4回結婚している)、二番目の妻は女優の倍賞美津子である。

倍賞との間に娘が一人いる。

1991年にイラクのカルバラーにてイスラム教に改宗しており、ムスリム名は「モハメッド・フセイン・イノキ」。

ただし、ワシントン・ポストによると本人は仏教徒とも自認しており、葬儀も仏式で行われ、「闘覚院機魂寛道居士」の戒名も与えられた。

プロレスラーとしては新日本プロレスの創業や異種格闘技戦で活躍。

政治家としては参議院議員(2期)、スポーツ平和党代表、次世代の党国民運動局長兼参議院政策調査会長、日本を元気にする会最高顧問、同代表などを歴任。

🟣猪木・馬場VSバレンタイン ジン・キニスキー

🟣名勝負 対ドリーファンクJr.

🟣対 アンドレ

🟣対 グレートアントニオ

🟣対 ゴリラモンスーン

🟣馬場、猪木 対 ミルマスカラス、アリオン

🟣対 アラブ・ハッサン

🟣猪木 対 デストロイヤー

🟣猪木・坂口 対 ルーテーズ・ゴッチ

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25958065

🟣1953- ハワイの力道山、力道山vs.ルー・テーズ

🟣ルーテーズの海外での試合

🟣新日の練習風景

#トリリンガル讃岐PRオフィサー森啓成

“【貴重】アントニオ猪木 20歳台、30歳台の全盛期の試合動画!BI砲! 対アンドレ、ゴリラモンスーン、ミル・マスカラス、グレートアントニオ、ジン・キニスキー、アラブ・ハッサン、ドリーファンクJr.、ルーテーズ、デストロイヤー戦ほか” への2件の返信

  1. 懐かしい動画(試合)をありがとうございます。
    猪木対モンスーンが見られるとは思ってもなかったです。あのワールドリーグは、確か開幕戦で馬場がモンスーンに負け、猪木がブラジルに負けた波乱のスタートでしたし、小鉄がモンスーンに土をつけたんでしたね。清水一郎さんのアナウンスも懐かしかったですね。
    それにしても、猪木対テーズの新旧対決は盛り上がりましたけど、アントニオ・ロッカのレフェリングの下手なこと・・・。ロビンソン戦のようにレッドシューズ・ドゥーガンにすればよかったのにと思いました。でも、ロッカを見れて幸せでした。ロッカはその直後に現役復帰しましたけど、猪木テーズ戦から一年半後に亡くなり驚きました。合掌・・・。

    1. コメントを頂き有難う御座います。

      よくご存知ですねー。勉強になります!

      レッドシューズ・ドゥーガンのレフェリングとあの軽い身のこなしは、見ていて試合にリズムをつけていました😃 あんな印象に残るレフェリーは他にいません。

      あの頃は、ハラハラしながら純粋にプロレスを楽しめた良い時代でした😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です