永久保存版の裏話満載! これまで知りたかった謎が解ける動画! 前田日明さんと船木誠勝さん対談!

🟣中学、高校時代、高松市松島町の高松市民文化センターにプロレスを見に行っていた。そして、毎週、金曜日の20時から欠かさずプロレスを観ていた。1980年代だ。

大学時代は、アルバイトでコンサート会場の搬入、設営、警備、搬出をしていた時、大阪府立体育会館でのUWFの試合の警備をしたこともある。

その高松市民文化センターは、2016年に開館した「こども未来館」となった。

35年ほど前に、この場所で、新日本プロレスの初代タイガーマスクを初めて見た。藤波辰爾さんにサインをもらったりした思い出もある。

友人の計らいで最前列に座ったときには放送中ずっとテレビに映っていた。

まだ初代タイガーマスクがデビューしたての頃で正体が誰か分からないときであったが、その正体不明の初代タイガーマスクに「佐山〜、佐山〜」としきりに叫び続けている明らかにおかしいファンがいた。

後になって初代タイガーマスクが佐山聡であったと知ることになったのだが、あの「佐山〜、佐山〜」と叫び続けていた男はただ者ではなかったのだ。

また別の興行のときには、控え室へ入るドア付近に立っていた永源遙が中学生の自分に「今日はテレビ放送があるのか?」と聞いてきた。「はい」と答えると「そうか、よーしっ!」と頬を両手で張って気合いを入れ直していた。

子供心に、やはりテレビ放送があるのとないのでは本気度が違うのだな、と大人の事情を目の当たりにした 笑😃

当時から知りたかったUWF設立、船木選手のUWFへの移籍、新日本プロレス熊本の旅館破壊事件、などなどについて語られる対談動画😃

🟣前田さんと船木さんの対談

→めちゃくちゃ面白い😃

前田さんの、アンドレ、ニールセンとの試合、長州力さんの顔面へのキックなど知りたい内容満載!

🟣前田日明さん特集 1999年

🟣蝶野さんと船木さんの対談

🟣ライガーと天山広吉さんの対談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です