香港コメディ映画の傑作 Mr.Boo マイケル・ホイの「ミスターココナッツ」のYoutube映像を集めてみた! 映画で広東語を学ぶ!

2020/7/23










🟣『ミスター・ココナッツ

(原題:合家歡、英題:Mr. Coconut)は、1989年公開のコメディ香港映画。

数年後に迫る香港返還を背景に、中国本土と香港の人々が文化の違いを乗り越え家族となるテーマを描く。興行は成功を収め、マイケル・ホイが1990年の香港アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。

🟣あらすじ

中国海南島の農村で椰子の実や魚を獲って暮らしているナン(マイケル・ホイ)は、20年前に別れた妹のピン(オリヴィア・チェン)に手紙で招かれ、香港を訪れる。

妹夫婦のマンションに居候を決め込み、香港育ちの妹婿ウォン(レイモンド・ウォン)、姪のキャットとスキニー、同居の義妹カリン(ジョイ・ウォン)らと暮らし始めるナン。しかし、あまりの習慣・文化の違いに騒動が絶えず、ウォン一家は困惑する。

そんなある日、ナンは視聴者参加テレビ番組に出演し、景品のロンドン旅行を勝ち取る。厄介払いできると喜んでナンを旅行に送り出すウォンだったが、その夜、彼の乗る旅客機が墜落したとの知らせが。

邪険にしたことを悔やみ悲嘆に暮れる一方、知り合いの勧誘員ライム(リッキー・ホイ)を介して多額の生命保険がかけられていたことを知り、舞い上がるウォン一家。だが、保険金の受け取りを待つ一家のもとに、ナンが再び姿を現す。

🟣ミスターココナッツ 原題: 合家歡

Full Movie
広東語



🟣DVD

ミスター・ココナッツ デジタル・リマスター版 [DVD]

中古価格
¥4,580から
(2020/7/23 13:58時点)

いつも心の中に デジタル・リマスター版

中古価格
¥2,389から
(2020/7/23 14:17時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です