香港コメディ映画の傑作 「Mr.Boo! ギャンブル大将」の主題歌、映画の動画を集めてみた! 映画で広東語を学ぶ!

最終更新日: 2021/11/2




🟣『Mr.Boo!ギャンブル大将

(原題:鬼馬雙星、英題:Games Gamblers Play)は、1974年の香港映画。日本においては『Mr.BOO!』シリーズ第3弾として1979年12月に公開されたが、本国香港における公開順は一連の作品で最も早い。

🟣エピソード

本作は、マイケル・ホイとサミュエル・ホイが共演する香港TVBの人気コント・バラエティ番組『雙星報喜(ホイブラザーズ・ショウ)』から派生して企画・製作された。そのため、リッキー・ホイは出演していなかった。

しかし、日本公開版では一部のシーンが差し替えられ、リッキーが出演している。日本において、本作は『Mr.BOO!』シリーズ第3弾として公開され、シリーズが“ホイ三兄弟の映画”と認知されていた(そのように宣伝していた)ためである。なお、差し替え前のオリジナル版では、当該シーン(浜辺での乱闘)に登場するのはサモ・ハン・キンポーであった。




🟣Mr.Boo!ギャンブル大将 原題: 鬼馬雙星

主題歌


主題歌


主題歌


挿入曲













🟣映画Trailer




🟣番組宣伝CM




🟣広東語版映画 (1/6 〜 6/6)

🟣関連動画




🟣双星报喜 ↓ マイケルホイ、サミュエルホイ

https://youtu.be/r_Os6mPvCOw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です