小池百合子さんの英語とアラビア語のレベルは? 英語とアラビア語を話す動画を集めてみた! カイロ大学卒業!

2020/5/28

最終更新日:2021/9/19

🟣語学を勉強する上で、〜のようにカッコよく英語を話したい、〜のように流暢に中国語で会話したい、という理想像を持つことはモチベーション維持の面で非常に重要である。

各界の著名人が英語や中国語を話す動画を見ることは、自分のなりたいセルフイメージを膨らませる一助となる。

🟣小池百合子さんのプロフィールは?

小池 百合子(こいけ ゆりこ)

1952年〈昭和27年〉7月15日 – )

日本の政治家。東京都知事(第20代)

出身地: 兵庫県芦屋市

出身校: 関西学院大学社会学部中退
カイロ大学文学部社会学科卒業

🟣経歴は?

アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)

参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)

経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣)

環境大臣(第5代・第6代・第7代)

内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)

防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表、希望の党代表(初代)などを歴任した。

🟣人物

エジプトに留学していた21歳の頃、日本人留学生の一般人男性と結婚し、離婚している。

プロ野球、阪神タイガースファンである。

小池によれば、顔の頬の部分に痣があり、キャスター時代は化粧で隠すことに苦労したという。

都知事選時に石原慎太郎が小池を「厚化粧の女」と発言した際は、「ちょっとぐさっときたかな」と思ったという。小池によれば、猪瀬直樹の後継都知事選挙では、事前に石原から出馬の打診があったという。

2016年に第29回小学館DIMEトレンド大賞では、創刊30年記念として創設された「DIME創刊30周年記念 トップリーダー賞」を受賞。また、「VOGUE JAPAN Women of the Year 2016」 、第45回ベストドレッサー賞(政治部門)を受賞。

2017年4月にアメリカ合衆国の雑誌『タイム』が選ぶ2017年の世界で最も影響力のある100人に選出されている。

🟣英語を話す動画

🟣アラビア語を話す動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です