宇多田ヒカルさんの英語レベルは? 英語でのインタビュー動画を集めてみた!

2020/5/28

🟣プロフィールは?

宇多田 ヒカル

1983年(昭和58年)1月19日生まれ

日本の女性シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。

本名は宇多田 光(読み同じ)。

アメリカ合衆国ニューヨーク出身。所属芸能事務所はU3MUSIC。所属レーベルはエピックレコードジャパン。

ロンドン在住。

コロンビア大学 中退。

🟣人物

宇多田家の祖先は山口県にあり、父親が子どもの頃に家系図を見せられて由緒ある家の跡継ぎであることを説明されたという。

郷土資料によると山口県山口市徳地島地(旧佐波郡徳地町島地)に宇多田という大庄屋があり、たくさんの土地を持っていたとの記述が残っている。

本人のツイートによると、予定を3週間以上も過ぎた後もなかなか産まれなかったため、医師の判断で帝王切開したものの、ほぼ死産の状態だったとのこと。この時父親は医師から「残念ですが…」と告げられるも、懸命に名前を呼ぶと、徐々に血の気が入り蘇生したという。

身長に関しては、ある時に病院で正確に測ったところ、158.9 cmであることが判明。今まで158 cm(15歳当時の記録)であると公言してきたことから、2017年3月に出演したラジオ番組内で各所プロフィールの更新を求めた。

2010年に活動休止を発表したことについて、「(休養中の行動を『人間活動』と表現したのは)思っていることを長く書こうとしても伝わらないことが多くて、短い言葉を使おうと思った。」「自分の力で生きたい。色々と知らないことがあるまま生活しているので、1人でも生きられるようになりたい。」「得意なことばっかりやっても成長がないと思って。もし私と同じく、自分の中の苦手なこと、避けようとしている部分に向き合っていきたいと考えている人がいるなら、一緒に頑張りましょう!」と発言しているほか、「有名人(見られる側)になってからの十数年、どんどん自分が見えなくなっていってた。全然自分のこと理解できてなかったし周りの人たちのことも「知ろう」としてなかった。苦しい、さびしい生き方をしてました。まだ若いうちに気付けてよかったです。みんなに感謝」とツイートしている。

2002年に紀里谷和明と結婚したものの2007年に離婚、2014年2月にイタリア人男性と2度目の結婚。

2015年7月に第1子となる男児を出産したことを報告したが、2018年4月に離婚していたことが明らかになった(公式発表ではない)。

2019年5月に過剰運動症候群と診断されたことを公表。本人は「病気とかじゃないよ!」と投稿しているが、実際には「関節が脱臼したり変形する難病である」と、病気に詳しい医者は警告している。

🟣英語でのインタビュー動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です