女優 桜庭ななみさんの中国語レベルは? 中国語を話す動画を集めてみた! HSK5級保有!

🟣語学を勉強する上で、〜のようにカッコよく英語を話したい、〜のように流暢に中国語で会話したい、という理想像を持つことはモチベーション維持の面で非常に重要である。

各界の著名人が英語や中国語を話す動画を見ることは、自分のなりたいセルフイメージを膨らませる一助となる。

🟣プロフィール





桜庭 ななみ(さくらば ななみ)

1992年10月17日〜

日本の女優。鹿児島県出身 スウィートパワー所属。

デビュー前よりその容姿は地元で話題になっており、「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた現事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入りする。

スカウトされた時は、地元のゲームセンターで友人達とプリクラの撮影中だった。

2014年から中国語を学び始め、中国語検定HSK 5級 (中級者レベル)を所有している。

2019年1月から「NHK華語視界」(NHKワールドJAPAN)で、中国語でのMCを務める。

2020年後期放送のNHK連続テレビ小説『スカーレット』に戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の妹・直子役で出演(連続テレビ小説初出演)。

2023年9月1日、かねてから交際中だった一般男性と結婚したことを所属事務所を通じて報告した。

🟣人物

趣味は、ピアノ、アコーディオン、中国語(標準中国語)、映画鑑賞。

特技は中国語(中級レベル以上)・韓国語(日常会話レベル)・テニス・バレーボール・書道。

ドラマ『ふたつのスピカ』出演時には着衣水泳のシーンを演じているが、元々カナヅチだったため、事前に特訓したとのこと。

『東京少女』のプロデューサー・丹羽多聞アンドリウは、桜庭を「長澤まさみさんのような女優になる」と評している。

性格は、先のことをクヨクヨ考えずに行動する。

好きな人のタイプは、親を大事にしている人。

好きな芸能人は、長渕剛、相武紗季、長澤まさみ。




🟣インスタグラム

https://www.instagram.com/p/Bs5RdAsHMcu/?utm_source=ig_web_copy_link

🟣中国語を話す動画



















🟣授賞式での中国語の挨拶

🟣一青窈さんの中国語










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です