石川佳純さんの中国語レベルは? 中国語のインタビュー動画を集めてみた! 中国人の評価は?

最終更新日: 2021/11/29

🟣言葉は、コミュニケーションの手段であり、卓球のレベルアップという目標を達成する為には、中国人コーチの指導内容や中国人選手との会話を通訳なしで理解することは彼女にとって他の選手との差別化を図る上で非常に有意に働く。

スポーツでもビジネスでもどんな分野でも、中国語を使って何がしたいのか明確な目標があった方が、言語の習得は断然早い。やはり必要性に迫られ、自ら自主的に進んで言語を習得しないとモチベーションの維持は難しい。

中国語を身につけたその先にあるものは何か? 

中国語を使って何がしたいのか?

🟣石川佳純さんのプロフィール

石川 佳純(いしかわ かすみ)

1993年(平成5年)2月23日 –

日本の女子卓球選手。愛称はかすみん

山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。

両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。

🟣芸能人では伊藤英明・倖田來未・松本潤のファン。特に伊藤については『海猿』のうちわをロンドン五輪の際に持っていったほど。

また倖田とは、かつては一ファンとしてライブを見に行っていたが、現在は友達付き合いする仲で、2014年2月に発売された倖田のアルバム『Bon Voyage』には石川への応援曲「U KNOW」が収録された。

松本はドラマ『花より男子』を見てファンになり、憧れの好きな男性芸能人として挙げるほど。

5学年下の妹の石川梨良も左利きの卓球選手である。

岩谷直治、竹下登、岩谷時子は遠縁の親戚。また、元岩手大学農学部学長石川武男は大叔父にあたる。

🟣中国語を話す動画:

●2021年

●2020年

https://m.youtube.com/watch?v=iWvDDnpZ0dE

●2019年

https://youtu.be/77S7_j3uSNk

●2019年

https://youtu.be/8B0-BYPnEj4

🟣日本の著名人の中国語レベルをチェックする動画:

石川佳純さんの中国語レベルをチェックする動画 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です